株式会社プリテックコーポレーション

ブログ

ホーム » ブログ

製品案内

  • 設備
  • 別冊プリテック
  • データ入稿Q&A
  • 環境問題への取り組み
  • オリジナルペーパーアイテム「紙ぼうず」開業!
  • ブログ スタッフ達のよもやま日記です。

プリテックコーポレーションのブログ
by pritec
プロフィールを見る
画像一覧

会社案内

ブログ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
天才ピアニスト
今日、栄地下街を歩いていましたら、f0200923_22325199.jpg
小さなCD店に一枚の同じCDが
10枚位ズラッと整列されたのが目に留まり、
無意識に店内に吸い寄せられました。
そしてそのCDを試聴し、
思わず購入してしまいました。
いわゆる衝動買いですが、
自宅に帰りじっくり聴いておりますが、
「あぁ衝動買いしてよかったぁ」と感じております。

そのCDは
今月ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで
日本人で初優勝を果たした話題の盲目のピアニスト
辻井伸行くんのデビューアルバム「debut」
心が落ち着き癒されるんですが、
心の中がなんだか透きとおる感覚になります。(?)
このアルバムは2007年の発売らしいですが、
なんか今すごく売れてるらしいです。

彼のお父さんがテレビのインタビューで
「盲目の天才ピアニストと言われているうちはまだ一流ではない」
と言っているのを観ましたが、
「盲目」なんて言葉はなくても十分
一流の天才ピアニストだと感じました。
大変生意気ですが・・・
私にもこんな素晴らしい感性があったら・・・!!
[PR]
by pritec | 2009-06-27 21:34
裁判員制度…
5月21日より裁判員制度が施行されました。
私達一般人も裁判に携わることが義務付けられました。

みなさんは裁判員制度のことを理解できてますか?
昨年からテレビをはじめいろいろな媒体で
裁判員制度についての説明やPRがされてましたが、
私は十分理解出来ているとはとても言い難いのが現状です。

裁判員制度とは、私達国民が裁判員として刑事裁判に参加し、
被告人が有罪かどうか、有罪の場合どのような刑にするかを
決める制度だということくらいは知っています。
対象事件は、一定の重大な犯罪で、
殺人罪、強盗致死傷罪、身代金目的誘拐罪、危険運転致死罪などが
対象事件となっていることは、さっき少し調べて知りました。

もし自分が裁判員に選ばれたらこんな重大な事件を冷静に判断できるのだろうか?
そのうち自分に訪れるかもしれないこの裁判員制度…
もっとよく理解しておく必要があると思いませんか?
[PR]
by pritec | 2009-06-25 22:40
め・で・た・い
本日21日は弊社の営業の加藤くんの結婚式に出席いたしました。
結婚式の出席は大変久しぶりで、多分4〜5年ぶりでしょうか?
そんな頃と比較しても最近の結婚式は随分変わったんですねェ!
素晴らしい結婚式でした。
しかし二人のめでたい晴れやかな挙式&披露宴にお招きいただき
当然のことながら主役は新郎新婦なのですが、
私の気分も大変晴れやかで清々しい気分になれました。
加藤くん、新妻となった瑠美子さん、本日は本当におめでとうございます。
しあわせな家庭を築いてください。
それから・・・耳苦しいスピーチでごめんなさい。
次はもっと練習しておきます。 あッ、次はないか!!!
本人達には勝手にめでたい写真をアップしちゃいます。
めでたいからいいよね?f0200923_18551467.jpg
f0200923_18564478.jpg
f0200923_185736.jpg

[PR]
by pritec | 2009-06-21 18:58
1km達成!!!
スポーツクラブ通いをして、はや2年が過ぎました。
最初は体を鍛えるとか、ダイエットするとか、
そんな一般的な入会理由とはほど遠く、
恥ずかしながら、40歳を過ぎてからの著しい体力の低下に
危機感を持ち始めたのと、若い頃からの持病の腰痛を
運動をすることによって多少なりとも
和らげたいという思いから・・・通い始めました。
それってもうリハビリに近いですよね?
最初は自分でも「いつまでつづくかなぁ?」と心配しておりましたが、
いまでは休日の日課になるほど、楽しんで通っております。
今は、ストレッチ・バイク・ランニング・筋トレに60分〜90分、
水泳に30分〜40分と時間を使っております。
全般的に楽しんでますが、水泳は特に楽しく、
自分なりに目標を持って楽しんでおります。
当初の目標は泳法の中でも極端に体力を必要とするバタフライで、
止まらずに100m泳ぐという目標で望んだのですが、
今の私の体力では到底無理と分からされました。
この目標はもっと先にとっておくとして
当面の目標として、平泳ぎで、ゆっくりでいいから1km泳ぐ(もちろんノンストップで)。
バタフライに比べ距離は10倍ですが、目標達成の可能性としては10倍高いです。
そして5回目のチャレンジの今日、1kmの目標を達成いたしました。
なんかこんな充実した達成感って久々な気がします。
来週から2km目指して頑張ります。
[PR]
by pritec | 2009-06-14 19:20
ターミネーター4
本日はお休みで映画を観ました。
今年9本目の映画は「ターミネーター4」。
ストーリーに関してはそんなに期待してませんでしたが、
期待に反し?結構楽しめました。
特撮に関してはさすがですね!大迫力です!
最近は高画質の大画面液晶テレビが家庭にも浸透してますが、
(我が家では、いまだ32インチのブラウン管テレビですが)
さすがにこの種の映画は、映画館の巨大スクリーンと
迫力のドルビーサラウンドシステムで観たいですよね?
私的には★★★★☆

先日誤って削除してしまった
映画「お買い物中毒な私!」
こちらは★★★☆☆
あくまでも私の感想です・・・!
[PR]
by pritec | 2009-06-13 18:17
消滅?
先程のお恥ずかしい話を投稿した際に
“投稿”ボタンと“編集”ボタンを押し間違え
前回の投稿記事を上書きしてしまったようで、
前回の記事が消滅してしまいました。
まったく御粗末・・・。
まあどうでもいい映画の記事なので
構いませんが・・・、
自分には慎重さが少し足りないと痛感しました。
トホホッ。
以後精進いたします。
[PR]
by pritec | 2009-06-12 11:55
印刷ミス
様々な印刷ミスの撲滅は
印刷会社にとって永遠の課題?・・・

お恥ずかしいお話ですが、
今朝、印刷ミスが発覚しました。
絶対にあってはならない事ですが・・・。
社内で気づいたので早急に対応し、
お客様への納品は良品を
納期どおり納めることは出来そうですが・・・、

これまでも様々なケースの印刷ミスをなくすため
社内で色々と取り組んできたつもりなのですが、
まだまだやり方が甘いということでしょうか?
難しいです。本当に難しいです。

不良品0%を最終目標とし、
高品質を維持し、よりスピーディーに・・・。
これまで以上に、
もっともっと、真剣に取り組んでまいります。
[PR]
by pritec | 2009-06-12 11:37
株式会社プリテックコーポレーション 電話番号052-442-9865 ファックス052-443-2504郵便番号490-1107愛知県あま市森4-5-2office@pritec.co.jpWebからのお問い合わせ
Copyright© 2009 Pritec Co.,Ltd. All Rights Reserved.